UE4で画面を揺らしたい

やりたいこと

f:id:na2kaze:20190928202800g:plain

gifにするとわかりずらいけど、カメラを揺らしたい。
そういうお年頃。

やったこと

f:id:na2kaze:20190928203126p:plain

①、カメラを変更 適当に設置したカメラに視点を変更したいので設定。

②、初期にある地点を中心にカメラをぶるぶるさせたいので、初期のロケーションを保存。

③、本当はwhile loopをうまく使ってやりたかったものの、無限ループになってしまうためtickを使ってます。

f:id:na2kaze:20190928203437p:plain

④、カメラをガクブルさせるかさせないかを切り替えるもの。 PlayerControllerを置いていないからか、そもそもインプットが認識しなかった。

⑤、メインディッシュ。RandomFloat in Rangeを用いてランダムなガクブルを実現します。

⑥、一定時間でガクブルを止めるシステム。 5秒間だけガクブルしたいということができます。
ue4のdelayは、処理を止めるというよりは、動作予約という形なので、このような実装でしっかり動いてくれます。

今後

もうちょっとシンプルにできないだろうか、と思ったが考えつかなかったので賢い人、思いついたらご教授いただければ幸いです。