UE4で画面を揺らしたい
やりたいこと
gifにするとわかりずらいけど、カメラを揺らしたい。
そういうお年頃。
やったこと
①、カメラを変更 適当に設置したカメラに視点を変更したいので設定。
②、初期にある地点を中心にカメラをぶるぶるさせたいので、初期のロケーションを保存。
③、本当はwhile loopをうまく使ってやりたかったものの、無限ループになってしまうためtickを使ってます。
④、カメラをガクブルさせるかさせないかを切り替えるもの。 PlayerControllerを置いていないからか、そもそもインプットが認識しなかった。
⑤、メインディッシュ。RandomFloat in Rangeを用いてランダムなガクブルを実現します。
⑥、一定時間でガクブルを止めるシステム。
5秒間だけガクブルしたいということができます。
ue4のdelayは、処理を止めるというよりは、動作予約という形なので、このような実装でしっかり動いてくれます。
今後
もうちょっとシンプルにできないだろうか、と思ったが考えつかなかったので賢い人、思いついたらご教授いただければ幸いです。