山陰本線制覇の旅! 《温泉津~輝雲荘》「3日目後半」

1430 出雲市

f:id:na2kaze:20190908173202j:plain

出雲市駅に戻るとこんなものが置いてありました。
これだけ自虐的に宣伝するのも思いきっていると思います。

1540 出雲市から温泉津へ

f:id:na2kaze:20190908173335j:plain

列車に揺られ温泉津に向かいます。

f:id:na2kaze:20190908173537j:plain

古い列車もきれいに整備されています。

f:id:na2kaze:20190908173607j:plain

田儀駅もきれいなので降りようかと思いましたが、時間の都合上パスすることにしました。

1650 温泉津に到着

f:id:na2kaze:20190908173741j:plain

石見銀山が近いこともあり、銀の輸出港として栄えた温泉津。
今でも歴史的な風景をとどめます。

f:id:na2kaze:20190908173801j:plain

丸印3のあたりに宿がありますのでそこまで歩きます。

f:id:na2kaze:20190908174038j:plain

f:id:na2kaze:20190908174059j:plain

f:id:na2kaze:20190908174110j:plain

f:id:na2kaze:20190908174128j:plain 歩いている途中に日が暮れ電灯が付き始めました。

本日のお宿、輝雲荘に到着

今回は離れの宿ですので、本館からは少し距離があります。
しかし、本館の温泉は使用してもよいそうで、離れであっても温泉は楽しめました。

goo.gl

部屋の様子

f:id:na2kaze:20190908174359j:plain きれいな畳のお部屋です。
2階もあるらしく、複数人で宿泊すると利用可能になるそうです。

f:id:na2kaze:20190908174402j:plain

きれいなキッチンに家電一式

f:id:na2kaze:20190908174403j:plain

トイレがきれいかどうかというのも重要な点です。

f:id:na2kaze:20190908174404j:plain

本館まで入りに行くのがしんどい...
そういうときのためにもシャワーが設置されています。

f:id:na2kaze:20190908174715j:plain

調理器具も一式全てあります。

f:id:na2kaze:20190908174713j:plain

料理をするのに不足する器具はないように思えます。

買い物

買い物はこちらでしました。 開店時間が8時から19時までとなっていますので注意が必要です。 こちらのお店にてレトルトの白米とカレーを購入し食べました。

goo.gl

f:id:na2kaze:20190908175120j:plain

食後に地元っぽいわかめをつまみにいただきました。

4日目に続く