そうだ四国に行こう《名前に釣られオレンジタウン》[2日目その3]

1日目を見ていない人は先にそちらをどうぞ!!この記事は2014年のものです。

今回は高松から鳴門へ向けて移動します

高松からオレンジタウン

高松 1730
 ↓ JR高徳線 普通 引田行き
オレンジタウン 1811

オレンジタウンって言うんだからオレンジ的な何かがあるだろう この決断が地雷を踏むことになろうとは誰も知る由もなかった。

オレンジタウン到着

f:id:na2kaze:20190820094255j:plain

正面

f:id:na2kaze:20190820094300j:plain

横はこんな感じ
ホームがとても狭い

f:id:na2kaze:20190820094323j:plain

 こちらが駅舎前です。

俺「オレンジタウンって言うぐらいだから何かオレンジ的な何かがあると思ったんだけどなー」

N「なんもないね」

俺「ちなみにここで1時間待つことになる」

N「マジか」

f:id:na2kaze:20190820094345j:plain

駅舎はこんな感じ。
デザインはかっこいいですが、その後誰も掃除してませんっていうような感じでした。
後、男子トレイの電気だけつきませんでした。
そして男子トイレから女子トイレが見れるシステムになってました。

f:id:na2kaze:20190820094349j:plain

ちなみに改札など無いので、出入り自由です。

f:id:na2kaze:20190820094402j:plain

オレンジタウン
コレ良く見たら、新興住宅街ですよね、、、あぁ~オリーブタウンの方が良かったー

f:id:na2kaze:20190820094414j:plain

日が暮れてきました。。。

f:id:na2kaze:20190820094427j:plain

やっぱり新興住宅街みたいです。

オレンジタウンから池谷へ

オレンジタウン 1909
 ↓ JR高徳線 普通 徳島行き
池谷 2039

1時間30分の乗車です。
池谷で鳴門線へ乗換えします。

f:id:na2kaze:20190820094437j:plain

おっ電車の広告にアンパンマン電車が

f:id:na2kaze:20190820094448j:plain

ドアは手動みたいです。
しかもその手動が案外重いんです。

f:id:na2kaze:20190820094455j:plain

途中の停車駅で対向列車待ちで時間が少しあったので、撮ってみることに。。。
温度差でレンズが曇りました

f:id:na2kaze:20190820094459j:plain

連結部の乗務員室

f:id:na2kaze:20190820094502j:plain

キハ47-114らしいです。
ディーゼルいいですね

f:id:na2kaze:20190820094504j:plain

トビラの開け閉めボタン。

f:id:na2kaze:20190820094507j:plain

冷房とか発電ボタンもろもろ
車内に誰もいなくなった。。。

f:id:na2kaze:20190820094517j:plain

すべて回ってみましたが、2人しか居なかったです。さみしい

f:id:na2kaze:20190820094524j:plain

扇風機
車内は冷房ががんがんで効いているのですが、扇風機をつけることができます。

池谷で乗り換え

f:id:na2kaze:20190820094627j:plain

鳴門線
それは1時間に1本のダイヤ
そしてワンマン電車
線路は単線
電車は一両の1が大好きな路線です。

池谷から鳴門へ

池谷 2041
 ↓ JR鳴門線 普通 鳴門行き
鳴門 2058

f:id:na2kaze:20190820094632j:plain

切符もってるから整理券はいらなかったみたいです。

鳴門に到着

f:id:na2kaze:20190820094645j:plain

ようこそ

f:id:na2kaze:20190820094711j:plain

JR鳴門駅駅舎です。

駅からホテルへ

f:id:na2kaze:20190820094717j:plain

その前に、晩御飯を買うために鳴門駅近くのファミマへ寄る事に。。。

f:id:na2kaze:20190820094734j:plain

銀行って地域柄現れますよね。

f:id:na2kaze:20190820100505j:plain

そしてニュースになったガーリックナゲット
ガーリックナゲットって名前ですが、そんなにガーリックの味しなくてがっかりしました。
その点スパイシーチキンはスパイシーなのでお勧めですよ。

ホテルに到着

宿泊客は多くないらしく、チェックインした時間も遅かったのでお風呂は貸切状態でした。
こういうホテルなんかのお風呂って、ボタンを押して一定時間シャワーが出る見たいな仕組みが多いと思いますが、
ボタン1回につき4秒ぐらいしかお湯が出てくれないので、片手で頭を洗ってたりしてました。

晩御飯

f:id:na2kaze:20190820094809j:plain うどん  

3日目へ続く