そうだ四国に行こう《四国の車窓から》[4日目その1]

1日目を見ていない人は先にそちらをどうぞ!!この記事は2014年のものです。

f:id:na2kaze:20190821141819p:plain

4日目の目標

  • 道後温泉あたりを少し観光
  • 無事に帰る
  • 帰る

以上!


松山(愛媛)から桑名(三重)までは10時間近くかかるため、
ほぼ1日電車に乗っている事になります。

目覚まし「ピピピピ...ピピピピ...」
俺「んーまだ大丈夫やろ~zzzzz」

.....

.....

.....

N「うわ!やばい!9時50分や!!!」

俺「やったわ」

急いで朝ごはんを食べに行くことに、、、

 

宿の人「チェックアウト時間は10時なんで急いでください!」

俺・N「ウィッス」

もう寝坊したことはバレているでしょう

宿の紹介

f:id:na2kaze:20190821141724j:plain

そういえば宿の紹介がまだでしたので、
朝に急いでとった写真ですがいくつか載せておきます。

f:id:na2kaze:20190821142946j:plain

宿の廊下

f:id:na2kaze:20190821141727j:plain

そして中庭

とても良い旅館でしたが、アメニティ(歯ブラシやバスタオルなど)が少ないので持参すると少しお値打ちになります。

10時8分ごろ宿を出発

f:id:na2kaze:20190821143057j:plain

道後温泉を即時離脱

f:id:na2kaze:20190821143108j:plain

そして路面電車松山駅に向かうことに

f:id:na2kaze:20190821143120j:plain

路面電車

結局新しいカタチの路面電車には乗ることができませんでした。

f:id:na2kaze:20190821143131j:plain

ICカードを食べるような人に僕はなりたい(?)

松山駅に到着

f:id:na2kaze:20190822000340j:plain

時間の管理が適当というかできていないというか、、、
ここでも時間が少し出来てしまいました。

f:id:na2kaze:20190822000359j:plain

少し見にくいですが、、、

坊っちゃんエクスプレス

ホエールエクスプレス

マドンナエクスプレスなど

面白い名前のエクスプレス達が居ました。

伊予牛コロッケを食べることに

そして、この地殻のお店に伊予牛コロッケというのがあるらしいので、行ってみることに

f:id:na2kaze:20190822000446j:plain

クックチャムというお店です。
どうやらお惣菜を専門に扱ってるお店みたいで、主婦の方々がたくさん来店されてました。 ※2019年現在はJR松山店は閉店してしまったようです。

f:id:na2kaze:20190822000457j:plain

あったあった伊予牛コロッケ!

お値段124円

f:id:na2kaze:20190822000505j:plain

お店全体はこんな感じ。

f:id:na2kaze:20190822000516j:plain

こちらが伊予牛コロッケです。

f:id:na2kaze:20190822000526j:plain

お茶やコーヒーもありました。

松山駅から出発

f:id:na2kaze:20190822000603j:plain

ポケットに入れたりしてたら18切符がくしゃくしゃになってしまいました。

f:id:na2kaze:20190822000647j:plain

松山駅構内
電車の中でご飯を食べることになるので、今のうちに買っておくことにしました。

f:id:na2kaze:20190822000655j:plain

御便所ってなんてお上品な!
トイレの看板だとしばらく気が付かなかったです。

 

松山から伊予西条

1126 松山発
 ↓ 予讃線伊予西条行き)
1311 伊予西条

1時間45分の乗車です。

f:id:na2kaze:20190822000746j:plain

そして電車に乗って帰ることに!
この電車の終点まで行きます。

といっても、本当に帰るだけなので途中の写真をいくつか紹介するだけになってしまうと思います。

f:id:na2kaze:20190822000808j:plain

いい感じに電車が並んでた

f:id:na2kaze:20190822000820j:plain

そして運転席

f:id:na2kaze:20190822000833j:plain

漢字四文字でそれぞれ読みが1文字ってのも珍しいですね。

f:id:na2kaze:20190822000903j:plain

夏の匂い

f:id:na2kaze:20190822000919j:plain

ワンマン電車の案内

f:id:na2kaze:20190822000927j:plain

途中駅

f:id:na2kaze:20190822001015j:plain

橋をわたって

f:id:na2kaze:20190822001037j:plain

カーブを曲がった後真っ直ぐな道を行き

f:id:na2kaze:20190822001116j:plain

大浦駅に到着

f:id:na2kaze:20190822001128j:plain

海の近くを通ります

f:id:na2kaze:20190822001244j:plain

トンネルを抜けた先は

f:id:na2kaze:20190822001323j:plain

道路と並走

伊予西条に到着

f:id:na2kaze:20190822001430j:plain

この列車の終点、伊予西条に到着。乗り換えです。


  Part2に続く。。。